スポンサーサイト


道南プチ旅行② ~熊の湯編~

まず、こっち方面に向かったら必ず訪れるのはここ

奇岩『親子熊岩』です

道南プチ旅行021_R

なんでか寄ってしまうんですよねぇ

次に向かった温泉は、熊石の『熊の湯』

道南プチ旅行038_R

土曜日だから誰かしらいるだろうと高をくくって行ってみると・・・

道南プチ旅行024_R


あれ・・


誰もいない・・・


まじでっ


熊の出没地帯にたった一人・・・

かなり心細くなってきました

行くのをやめようかとも思ったけど、ここは誰もいないし、

熊の湯を占領出来る・・・

行くしかないでしょう

道南プチ旅行025_R

意を決して、ここから進みます

だけど、ここで問題が。。。

熊鈴持ってきてないことに気づきました。。。

あら、どうしよう。。。

仕方ないので、今すぐ音が出せる心強いものは携帯のみ

音楽を一番大きい音で鳴らして前へ進みます

あ。ちなみに、ここから先は車両通行止めなのであしからず

ちょっと歩くと見えてきました

道南プチ旅行028_R

道南プチ旅行029_R

お久しぶりの噴泉塔です

おぉ、ちょっと見ない間にまた成長してる

自然の力は偉大ですな

ここから右を見ると、階段の下に脱衣所が見えてきます

道南プチ旅行026_R

脱衣所の中はこんな感じ

道南プチ旅行036_R

熊の湯はけっこう熱いので、まずホースを湯船に入れて加水します

道南プチ旅行031_R

加水してる間に服を脱ぎ脱ぎ。。。

ちょうどいい湯温

熊の湯は湯船のすぐ横は渓流になっていますが、

ここの川はいつも水量が多いのです

ましてやこのときは雪解け水も相まっていつも以上に迫力大

川に落ちたら最後ですな・・・おぉ。こわっ

道南プチ旅行034_R

熊の湯で15分ほどまったりしましたが、

ここの駐車場、車上荒らしも多いとかで、

それも心配に。。。

ましてやこんなどんより天気

熊さんに遭遇も怖いので退散です

あぁ~。そういえば卵とタモ持ってくるの忘れたぁ~

温泉卵は次回に持ち越しです

さて、熊の湯を後にして、向かうは、『奥美利河』

と、行きたいところですが、電話して聞いてみると

どうやら『熊すべり』だかという場所で雪解けがまだらしく、

6月始めまではオープンしてないとのことトホホ・・・

なので、同じ道を通って帰るのも面白くないので、別の温泉へ行くことにしました




次回、島牧編に続きます…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

⊂(^(工)^)⊃

こんにちは~(^-^)/

熊の湯、、最後に浸かったのいつだったかなぁ~
温泉卵作って食べてみたいよね~♪

熊の湯って位だから熊出るんだ(;´д`)
知らなかったよ~(|| ゜Д゜)

次は島牧…アグレッシブなゆっちゃん!ナイスです♪( ̄▽ ̄)b

こんにちは~(^^)

うっ…素敵すぎる~。
この静かな雨模様の中、お一人様熊の湯は
私には、無理~~w( ̄△ ̄;)w!

臼別でのプチットオフ会でも、食べ飲み過ぎで
寝坊してしまい、皆さんでの熊の湯は行けなかったのが
チョット残念でしたがw

温泉が有る限り、いつでも行けるので
マイペースでの温泉巡りも、良いかもですね(^^)/




貸切状態!

こんばんは~

貸切状態だったのですか羨ましい~
そう言えばここで湯浴み中、温泉タマゴを盗まれたなぁ(泣)

No title

相方ちゃんへ

コメントありがとうです!
熊の湯はいつも卵持参してゆで卵
作るんだけど、今回はすっかり抜けておりましたw
熊出没て看板はあったけど、実際どうなんだか(笑

No title

ちなさんへ

コメントありがとうです!
熊の湯おひとり様はやっぱり無理?
一度お試しあれw
ぞくぞくするから(笑

熊の湯はいつ行ってもいい温泉ですねぇw
癒されるわぁ(*^_^*)

No title

露天風呂マニアさんへ

コメントありがとうです!
たぶんこの時はGWの次の週で平日だったので、
あまりみんな出歩いていなかったのかも。
タイミングよかったですw
微妙な天気だったし。

せっかく作った温泉卵盗む奴なんて
いるんですね!
許せませんね(`~´)

No title

おお~e-350お一人で湯浴みですかe-451
勇気あるかも~って
私、v-109行ったことないのですが、
なんか熊とか出そうで・・・・。
でもでも、貸し切りは気持ち良さそう~e-349

No title

Mちゃんさんへ

コメント感謝ですぅ!
えぇ。一人で行ってしまいました(笑
確かに怖かったですよ(><
でも、晴れた日なら女性一人でも
怖くないかも!
独占は出来ないかもですが^^;
Mちゃんも是非今度行ってみて下さいね♪
横を流れている渓流が迫力あって
なんとも言えませんw
プロフィール

 ゆっち 

Author: ゆっち 
食べること、温泉が大好きで道内あちこち出没して満喫しています~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のニューエントリー
ブログランキング
ランキングに参加して いますポチット押して くれると嬉しいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
