

道南プチ旅行③ ~島牧編~

熊の湯を出た後、どこに行こうか悩み、
とりあえず、海岸線を走らせます

まずは、お昼もかなり過ぎて、PM2:00過ぎ。。。

お昼ご飯を食べにここへ寄りました

道南プチ旅行062_R

『かりんぱ』さんです
ここは前にも来たことありますが、

ログハウス調の、なんとも落ち着くお店です

道南プチ旅行061_R

そして、カツカレーをいただきました

道南プチ旅行059_R

意外とボリュームがあって、食べ終わる頃には、

おなかパンパンです

おなかも満たされ次に着いたのは、そうです。

『モッタ海岸温泉』です

道南プチ旅行045_R

道南プチ旅行046_R

ここもお気に入りの温泉の一つ

宿の前に居る、ワンちゃんも相変わらず、のべぇ~としています(笑

道南プチ旅行048_R

かわいいでしょ

道南プチ旅行049_R

外観はこんな感じです

玄関でお金を払って、正面に入口があるので入りましょう

道南プチ旅行056_R

脱衣所です

道南プチ旅行050_R

内湯はこんな感じ

道南プチ旅行055_R

内湯は熱いので、まず露天風呂で体をならします

道南プチ旅行053_R

道南プチ旅行054_R

露天風呂から見る風景は癒されます…

が、この日はあいにくの天気できれいではありませんね

でも、小1時間程まったり疲れを癒されて来ました

そして、帰りの通り道、ずっと気になっていたここへ

道南プチ旅行064_R

朝日温泉の麓です

ちょっと近くまで見に行こうかとも思いましたが、

まだ復旧してないだろうし、軽の車で急な砂利道を上がれそうにも

ない気がしたので、今回は見に行くのを断念

一日も早い復旧を祈るばかりですね

帰りは仁木町に新しくできたここへ

道南プチ旅行065_R

『きのこ王国』です

ここで、きのこ炊き込みご飯と大好きなチキン串を購入ぅ~

道南プチ旅行066_R

おっ

帰ってきてから見てみると・・・

これって『チキン串』ぢゃなくて、『チキンステーキ』・・・

ちょっと、店員さぁ~ん

何をどう聞いたらチキン串からチキンステーキに変身するのでしょう

まぁ、おいしかったからいっかぁ・・・








さぁ、次はどこへ行きましょうねぇ

次回、富良野・白金編です



ブログランキングに参加していますポチット
押して頂けると嬉しいです…

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 ゆっち 

Author: ゆっち 
食べること、温泉が大好きで道内あちこち出没して満喫しています~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のニューエントリー
ブログランキング
ランキングに参加して いますポチット押して くれると嬉しいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
