スポンサーサイト


道北プチ湯巡り ~白金編~

富良野を出て次に向かった場所はこちら…

富良野・白金015_R

富良野・白金019_R

『白髭の滝』です
ここは温泉成分が川に混じって、光の反射で白濁して見えます

この日はあいにくの曇り空だったのと、前日に雨が降ってしまったことで、

綺麗なブルーではありませんでしたが

今回はまたまた温泉ブロガーさんが行った『銀瑛荘』に行きたかったのですが、

木曜は毎週定休日

がぁ~ん・・

せっかく入りに来たのに

しかも、白金のほとんどのホテルの日帰り入浴は、

だいたいがAM11:00、またはAM11:30にオープンが多いのです。。。

その中でここの旅館だけはAM10:00からやっています

富良野・白金066_R

富良野・白金065_R

『森の旅亭 びえい』さんです

この旅館の宿泊はかなりお高いのだとか・・・

とりあえず、中に入ります

富良野・白金031_R

男女浴場の入口です

そして、脱衣所へ

富良野・白金034_R

富良野・白金032_R

そして洗い場

富良野・白金037_R

石造りで綺麗です

そして内湯は2か所あります

富良野・白金038_R

実は、この日はお客さん女子第1号で、一番風呂をいただきました

なんて気持ちいいんでしょう

そして、外に移動して露天風呂へ

富良野・白金039_R

五右衛門風呂風な湯船

内湯と違って若干白濁かかっております

そしてもう一つ

富良野・白金041_R

大きい方の湯船です

また、ここの湯船からの眺めがいいこと

富良野・白金047_R

どうですか

目の前は森林です

マイナスイオンたっぷりです

さて、お風呂を堪能したらお腹がすいてきました

ランチもやっているとのことで、さっそく頼むことに

富良野・白金059_R

富良野・白金054_R

『しろがねこまち弁当』1,500円也

ちょっと自分へのご褒美です

ここからの眺めの乙なもんです

富良野・白金053_R

おっ。わんちゃん発見

近づいてみましょう

富良野・白金067_R

富良野・白金068_R

歯剥き出しで吠えています

怖いです(笑)

ここを出て、なんか疲れてしまい、もう1湯は入る気にならず、白金は撤退

ここの十勝岳連峰が見える駐車場でひと眠り、お昼寝することにします

富良野・白金069_R








次回、道南プチオフ会~臼別編~をお送りします


ブログランキングに参加していますポチット
押して頂けると嬉しいです…

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お〜贅沢(^-^)/

白金の中でも、高そうな立派な湯宿を攻めたのね?
なんか、たまには、こんな風呂もいいかもね。
笹緑の湯…気持ち良さそう。。。

No title

札幌温泉人さんへ

コメントありがとうございます!
全然他のホテルが時間合わなくて
やむを得ず入ったのがここでした。。。
でも、こじんまりしていてゆったりできる
温泉でしたよ(^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは、ゆっちさん

あははは・・・私も先日行ったら、定休日でしたe-351
で、吹上に向かったのでした(笑)
ほぼ地元なのに、定休日あるの知らなかったっすe-330

ランチ

こんばんは♪
ランチもやってるとは知りませんでした…でも結構なお値段のようで、、無理かな(^_^;)
でも浴室は綺麗で気持ちよく浸かれそうだな~
高級感があり、宿泊しなくても気分だけでもリッチになれるので、この手の温泉大好きな分野です♪

No title

Mちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
遅くなりますた、ごめんなさいm(_ _)m

銀瑛荘は定休日あるんですね。。。
しかも木曜ってかき入れ時なんぢゃって
思いながら横を素通りしました(><
月曜・火曜くらいにお休みならまだわかるけどぉ。
Mちゃんも残念でしたね(;;

No title

道産子おやじさんへ

コメントありがとうございます!
お返事遅くなりましてごめんなさい(汗

たしかにここの旅館は泊まりもお弁当も
高いですが、日帰り入浴はそこまで高く
なかった気がしますよ^^v
こじんまりしていて、早い時間ならお客さんも少なくて
独占できるからいいかも♪
プロフィール

 ゆっち 

Author: ゆっち 
食べること、温泉が大好きで道内あちこち出没して満喫しています~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のニューエントリー
ブログランキング
ランキングに参加して いますポチット押して くれると嬉しいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
