スポンサーサイト


道南プチオフ会 ~臼別グルメ編~

2012年6月2日(土)

道南の湯とぴあ臼別でプチオフ会開催~

6月携帯リサイズ000_R


気の合う仲間と1年ぶりの再会です

皆さん元気にしてましたか

久しぶりなのに、全然久しぶりな感じがしないのが

いいですねぇ

今回のプチオフ会のメンバーはこちら

札幌温泉人さん  北海道秘湯ドライブ 

ユキヒロ&ちなさん  北海道B級グルメ徒然記

道産子おやじさん&相方ちゃん  道産子おやじの旅切符

ゆぅ&かん(当ブログ)  温泉は癒しのロマン…(^0^)/
                ※こちらがメインブログです
         
                北海道食べ歩き温泉漫遊記

すみません、ブログが2つあるとややこしいですね






ブログランキングに参加していますポチット
押して頂けると嬉しいです…

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




さて、みなさん集まったので、タープを立てて、

さっそくBBQの準備に取り掛かります

まず、オフ会を開催するにあたって、同じ苫小牧組の

tai@sukeさん 『秘湯を求めて ~北海道発~』 より、今回は行けないので、

みなさんで食べてください

と、『かん』が差入れを預かりました

いただいたのは、こちら

6月携帯リサイズ012_R

まず、苫小牧の地酒  『美苫(びせん)』

濁り酒ですが、ピリッとほんのり辛く、でもまろやかな甘みがあって、

マッコリにも似た味がします

女性は好きな味かも あんまりグビグビ行っちゃうと、酔っぱらってしまいそうです

もう一つは、苫小牧のお隣・安平町(旧早来町)の夢民舎で造られた、

『カマンベールチーズ』

わたくし、この会社のチーズ大好きでございます

濃厚で素材の味がしっかりしております

このチーズをじゃがいもに乗せて、とろ~りといただきます

6月携帯リサイズ036_R
6月携帯リサイズ035_R

じゃがいもにチーズ、抜群の組み合わせです

tai@sukeさん差入れありがとうございました

みんなでおいしくいただきました

そして、今回のオフ会で私個人とても楽しみにしていたものがあります

それはユキヒロさんが腕を振るったこちら

6月携帯リサイズ001_R

ダッチオーブンにじゃがいもやアスパラ等、旬の野菜をお肉と一緒に仕込みます

そして、待つこと数十分

6月携帯リサイズ006_R

お肉に火がある程度通ったのでダッチオーブンから取り出します

6月携帯リサイズ021_R

でたーっ 

切って中はこんな感じ

6月携帯リサイズ024_R

うまそぉ~

ユキヒロさんがきれいに切り分けて盛り付けます

6月携帯リサイズ026_R

6月携帯リサイズ029_R

前回のGWオフ会の記事を隠れて見ていて、食べたかったんです~

お肉のレア感もちょうどよく、ソースもちょうどいい感じ

カナリ美味でございました

そのほか、道産子おやじさんと私達はお肉や魚介類をたんまり焼きまして

主役たちが揃いました

6月携帯リサイズ027_R

6月携帯リサイズ010_R

6月携帯リサイズ015_R

っていうか、豪勢ですね~

温泉オフ会というより、すっかりグルメオフ会となっております

ご飯を食べてお酒も入り、盛り上がりすっかり上機嫌な皆様

この後、お風呂に入り床に就いたのはAM2:00

まずい、明日の朝起きれないので、早く寝ましょう




次回、道南プチオフ会 ~臼別温泉編~です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豪華な食事…

ゆっちさん こんばんわ(^-^)/
皆のブログで、拝見したけど…
まぁ〜何と豪華なグルメオフですね。
ユキヒロシェフ…って感じだね!
皆、2時頃に寝たんだね…俺は、その頃、室蘭通過爆走中だったなぁ〜^^;

No title

札幌温泉人さんへ

コメントありがとうございます!
完全にグルメオフ会と化してます(笑
どれも新鮮でおいしかったですよw
温泉人さんは室蘭走ってたんですね!
爆走は危ないのでほどほどに・・(笑

旨そう!!

こんばんは~

旨そうだなぁ。ジャガイモにカマンベールチーズ
進化したローストビーフも気になる~
次回はどんな感じに進化して行くのだろう。

No title

露天風呂マニアさんへ

コメントありがとうございます!
結構ハイカロリーで豪華な食事
でした(^^v
マニアさんともまたご一緒したいですねw
今度はどの方向のグルメに
行くのか楽しみですw

お疲れ様でした。

今見ても豪華な料理ですね。
次のメニューにプレッシャーかかります。(笑)
かんさんのベーコンも旨かったですね。
さて、次は何にしましょうか?
今から考えておきます。

No title

ユキヒロさんへ

コメントありがとうございます!
いったい次はどんなメニューで来られるのか
楽しみです♪
だんだんプレッシャーが重くなってきてるのでは(笑
気軽にみんなで楽しめるメニューもいいですね^^v

豪華

こんばんは♪
豪華過ぎのBBQですって(≧∇≦)これでは酒もお喋りも止まりませんな~(笑)
しかし予想外の貸切の臼別温泉!!
うちら二人なら怖くてとうの昔に帰ってましたよ(笑)みんなで浸かれば怖くない真夜中の湯あみも体験できて、思い出に残る楽しいキャンプ♪ありがとうございました(^ー゜)ノ

No title

道産子おやじさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうです!
今回も普通のBBQの域を超えてしまってますねw
ご飯もお酒も美味しくてしゃべり通しでしね♪
なんだか、最近臼別は貸切率多くないですか??
まぁ、ゆっくりできるからOKてことでw

No title

こんばんは、ゆっちさん

ユキヒロさんのローストビーフと
かんさんのベーコンが食べた~~い
良いなe-343良いなe-343
みんなのブログ見てると
行きたい温泉に、食べたいものだらけ~e-349

No title

Mちゃんさんへ

コメントありがとうです♪
ユキヒロさんは次回違うごちそうを
企んでおられるもようw

かんにはMちゃんと会うオフ会の
時にはベーコン持っていかせますからね~w
楽しみにしててくださいませ(^^v
ぇ?自分が食べたいだけぢゃないのって?(爆
プロフィール

 ゆっち 

Author: ゆっち 
食べること、温泉が大好きで道内あちこち出没して満喫しています~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のニューエントリー
ブログランキング
ランキングに参加して いますポチット押して くれると嬉しいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
