

GW:釧路でのお土産

GWに道東を巡ってきましたが、その前に釧路で買ったお土産の
戦利品をご紹介

向かった先は、震災にもあった『フィッシャーマンズワーフMOO』

釧路には『福司』という地酒があり、そのお酒を使ったスイーツが数種類
有るみたいなので、少しだけご紹介

まずは、これです

プリン

こちらは『horo酔プリン』
純米酒が入っており、注意書きには『アルコールを含んでおりますので、小さいお子様や
お車を運転される場合はお控えください』と書かれています

どうりでちょっとほろ酔い気分
なんちゃってw

軽くですが、日本酒の味がしておいしいです
くせになるかも・・・

もう一つはこちら

釧路ケーキ

『釧路銘菓 福司 地酒ケーキ』です

本当は職場のおばちゃん用に買ったお土産なんだけど、会社に持っていくのを
忘れたので、自分で消化することにしました(笑)

ちなみにまだ食べていないので味はわかりませんが、袋の外からの見た目はスポンジケーキ
みたいな感じに見えます

どちらも酒吞みにはたまりませんなぁ・・・

ケーキの方はわかりませんが、プリンはインターネットでも購入できるそうなので
是非お試しあれ

福司酒造直営店 楽天市場『霧福屋』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 ゆっち 

Author: ゆっち 
食べること、温泉が大好きで道内あちこち出没して満喫しています~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のニューエントリー
ブログランキング
ランキングに参加して いますポチット押して くれると嬉しいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
