スポンサーサイト


道東温泉 速報!

川北温泉000_R

先日、6月22日(金)標津町川北にあるこの温泉に行ってきました

ここは根北峠の途中にある温泉で、冬場から春先迄と、

気象状況が悪い時にはゲートが閉まっており、秘境中の秘湯です

で、今回は単純に『入れるだろう』と何も考えも調べもせず、向かってしまいました

ゲートはっとぉ・・

川北温泉001_R


おぉっ 開いてたぁっ

開いてるけど、向かって温泉に浸かってる最中にゲート閉まらないよねぇ・・・

恐る恐る、林道に足を入れます

川北温泉002_R


うん えっ・・・4㌔もあるの・・・

この日は、あいにくの雨模様

ちょっと林道に不安も感じながらも、進みます

川北温泉003_R

途中、崩れた場所が何か所かあり、直した形跡が多々ありました

気を付けて進みましょう

進んでいると、林道の奥で別の工事をしているのか、ダンプに遭遇

えーーー。

林道は1台しか通れないし、待避所も近くにないしぃ・・

どうすれと・・

仕方ないので、バックで待避所まで非難

結構バックしましたよ

おぉ、怖かった

結構悪路で新しい砂利も引いているので、シャコタンの車は気をつけませぅ

ねっ、かんさん(笑)

そうこうしているうちに、見えてきました

川北温泉004_R

正面から写真撮りたかったのですが、なんせ男湯の脱衣所に人が居たので、横から失礼します

川北温泉005_R


こちらは休憩室です

湯上りはここで休みましょう

では、さっそくお風呂に入ります

川北温泉007_R

きたぁーーーっ

この白濁したお湯・・

1年ぶりでございます

ここで、地元のおばぁちゃんにご挨拶

すると、なんとも旬なタイムリーなお話を伺いました

なんと、ここの『川北温泉』、今年6月20日にゲートが開いたばかりだそうな

まじっすかっ

つい、先日ではないですか

ゆっちさん、グッドタイミング   いやー、行ってみるもんですねぇ

なに 偶然だろって まぁまぁ

川北温泉006_R


惜しげもなくドバドバとお湯が出ております

川北温泉008_R


いやぁ~、なんとも言えない硫黄の香りが体中を包みます・・・

幸せです・・

このまま何日も硫黄の香りに包まれていたい・・

そう思える温泉でした

また来るよ 『川北温泉』




あっ・・帰りもまたダンプ・・

またもやバックして待避所に非難です




この旅の続きはまた、改めて後日に・・・












ブログランキングに参加していますポチット
押して頂けると嬉しいです…

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう

五月のオフ会の帰りに通ったら
ゲートまだしまっていました。
グットタイミングでしたね。
21日の新聞にも入れるようになったと
でていました。町の管理なんですね。
虫はどうでしたか?

やるね ... 流石です。。。

いいのかな?かんさん置いていった日に、こんな秘湯な名湯な場所行っちゃって ... かんさん泣いてるよ(笑)

実は、6月18日、出張中に、川北へ向かいました。
網走から小清水へ ... 小清水に住む先輩に会い、ゲートの開放を確認して貰うと ... ahaha ... 閉鎖でした。

ゆっちさんの Twitter の呟きを見て ...
かんさんのボヤキと共に、俺も、同じようにボヤイていましたよ。

やるねぇ~ ゆっち!!最高っす。。。

No title

ユキヒロさんへ

コメントありがとうございます!
ユキヒロさんもGWに寄っていたんですね!
その頃はまだ雪があったのでは。。。
私も、おばぁちゃんの話で町の管理なのを
知りました(+o+)
行った週はずっと寒かったせいか、
虫はまだいませんでしたよ^^v
ん?なんだぁ~新聞に出ていたんですかw

No title

札幌温泉人さんへ

おはようございますぅ~。
例のブツを買ってしまったので、いてもたっても
居られず、出かけてしましましたw
かんには行先を内緒にして、ツイッターで
驚かせようかと・・・(笑
温泉人さんも出張中にいらしてたんですね!
しかも2日前!
おしかったですねぇ♪(笑
プロフィール

 ゆっち 

Author: ゆっち 
食べること、温泉が大好きで道内あちこち出没して満喫しています~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のニューエントリー
ブログランキング
ランキングに参加して いますポチット押して くれると嬉しいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
