スポンサーサイト


新しい趣味♪

6月に入って、プチオフ会を開き、一年ぶりにみなさんと会い、

ずーーーっと、気にいなっていたものが・・

それは・・・



札幌温泉人さん が持っていた『一眼レフカメラ』



一眼レフで写す写真がとてもきれいで、欲しいけど、でも高いし・・・

悩みに悩んでついに・・


携帯リサイズ000_R


じゃぁ~~~んっ!
えへへへっ。

買っちゃいました

ネットで調べて、初心者でも簡単に操作できて、きれいに写せるという

人気№1商品にしました

機種:EOS Kiss X5・EF–S18–55 IS II レンズキット

他は調べてもよくわからなかったので、とりあえず、これに

本当はダブルキットのが欲しかったのに、商品ボタン間違えて押してしまい、

レンズ1本だけのものになってしまいました・・(トホホ

まぁ、レンズは後で買うことにします

あとで買ったら高いんだよなぁ・・


携帯リサイズ001_R

ちょっと背景がごちゃごちゃしてますが、ご了承を。。(汗)

これで、私も今日からカメラ小僧です

パチパチ沢山撮って練習しなくては

いまいち使い方が不明でさっぱり解っていないけど、お勉強です

きれいな風景の場所があればどんどん撮りに行こうと思っております

いい場所あったら教えてくださいね









ブログランキングに参加していますポチッと
押して頂けると嬉しいです…

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一眼

こんにちは~

ついに買ったのですか(驚)
18–55レンズ ほとんどの場合はこれ1本でたります。
でもすぐに望遠もほしくなるハズ!
レンズメーカーの18-270とかなら、レンズ交換ナシで行けるから便利かも。

かんさん ごめんなさい(笑)

ゆっちが、カメラを札幌温泉人さんとお揃いにしてしまいました。
こんど、カメラペアとして活躍させていただきます(笑)
「今日は、どこのスポットで撮影ですかぁ~??」って動画も作ろうかな(笑)
かんさん ごめんなさい(笑)

ゆっちさん このブツ ... 結構いい仕事するぜ!!
キャノンってことは、八海おやじさんの弟子入りだな!!

こんにちは~


キスデジ、デビューおめでとうです(^^)/
これからの、ゆっちさんのブログ画が楽しみですよん。
趣味が増える事は良いです。

私も何か面白い趣味を始めたいかも~。
やっぱ、フラダンスか???(爆)

No title

こんにちは^^

一眼デビューですね(*^^)v
ヌプンに自分の一眼を持っていかなかったのが悔やまれます(T_T)

難しいですが、撮ってると楽しいですよ

この時期なら、羊蹄山麓なんかもいいですね
写真と温泉をセットでいかがでしょう(*^^)v 

No title

露天風呂マニアさんへ

コメントありがとうです~。
はい、買ってしまいましたw
ほぼ、衝動買いに近いです(笑
ほぉ。18-55のレンズでほぼまかなえるんですか!
実はすでに望遠が欲しい今日この頃・・・
やはり単焦点のレンズなので、ズームに限界が
あって、モヤモヤしております(汗
ちょっとお金貯めて18-270のレンズの購入
考えてみます。。。

No title

札幌温泉人さんへ

コメントありがとうです!
ありゃ。温泉人さんとお揃いにしてしまってましたか(笑
温泉人さんのはキャノンなのは知っていましたが、
同じのを選んでいたとは驚きでした(+o+)

カメラペア・・いいですね(笑
温泉はかんと。。。写真撮影は温泉人さんと。。(笑

かんさん、温泉人さんと撮影行ってきます。ごめんなさい(爆

使い勝手カナリいいのですね!
なんか説明書読んでもさっぱりなので、今度
温泉人さと八海のおやじさんに弟子入りして、
教えてもらお♪(笑

No title

ちなさんへ

おはようございます!
コメントありがとうです~♪

ついにデビューしてしまいましたw
趣味がありすぎて、どれも中途半端ですが(笑
なにかひとつでも極めれるといいですねぇ♪

ちなさんはフラダンスですか!
いいと思います♪
腰にフリフリ付けて腰フリフリ回して~♪
私も一緒に行こうかな(笑

No title

tai@suke さんへ

コメントありがとうございます!
温泉人さんとtai@sukeさんの話を来ていて、
とても欲しくなり、遂にデビューしちゃいました(*^^)v

>ヌプンに自分の一眼を持っていかなかったのが悔やまれます(T_T)

せっかく一眼持ってるのに持っていかなかったのは
残念でしたね!
肌身離さずもっていきましょう♪


ニセコもいいですねぇ!
羊蹄山も撮りに行きたいスポットです。。
なんだかたくさん撮りに行きたい場所があって
悩みますねw

温泉と写真のツアー、この前試みましたが、
悪天候で撮れず、ほぼ、温泉巡りと化してました(笑

チョット失敗ですね

Wズームセットだったら+一万円くらいで買えたんじゃないかな?

純正だと高いんでタムロン製の18~270mmがお得なようです

それでも4万円前後しますが
いずれにしても一眼でなければ撮れない世界にようこそ~

なんにも知らんくてもとりあえず撮りまくって下さい!分かると面白いです

はじめまして

はじめまして。(笑)
いけぶーでございます。今後もよろしくお願いします。
ついにゆっちさんも、一眼の仲間入りですね。
でも・・・
やっぱりCANNON派なんですね・・・。
しかも×5って、温泉人さんと丸かぶり!

僕は超少数派のPENTAX K-rです。
高い買い物なので、最初は僕も相当悩みました。
今では生活の一部になってます。
撮りまくると、いろいろ楽しくなってきますよ~。
(いろいろ欲しくもなるけど・・・。笑)
ではでは。

No title

八海おやじさんへ

コメントありがとうございます!
返信遅くなりましてごめんなさい(/_;)

Wズームセットは6万ちょっとで売っていました。
カナリもったいないことをしてしまってましたねぇ・・
今、おやじさんが教えてくれたタムロン製を狙っておりますが、
値段見たらもう1組、Wズームセット買えるなぁ・・と(笑
使いこなせてないのに、何言ってんだと怒られますねw

休みの日にしか撮りに行けないので、とりあえず、タムロン
手に入れてこれからバシバシ撮りに行こうと思います♪


No title

いけぶーさんへ

コメントありがとうございます!
返信遅くなりましてごめんなさいです(/_;)

っていうか、はじめまして(爆。
こちらこそよろしくです!w

ついに買ってしまいましたぁ・・・
ん?そんなにみなさんCANNON使用率高いんですか??
知りませんでした(^^;

温泉人さんとまったく同じ機種を買っていたのは、
偶然で、温泉人さんに聞いてびっくりしておりますw

いけぶーさんもいろいろ夜桜とか滝とかきれいな
写真撮られてますよね!
羨まし~(><)

プロフィール

 ゆっち 

Author: ゆっち 
食べること、温泉が大好きで道内あちこち出没して満喫しています~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のニューエントリー
ブログランキング
ランキングに参加して いますポチット押して くれると嬉しいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
