スポンサーサイト


道東プチオフ会 ~ヌプントムラウシ・到達編~

さてさて、臼別・寿都でのオフ会が終わって翌週、

今度は早速道東でプチオフ会を開催~



6月携帯リサイズ319_R

今回の参加者はこちらの方々…



札幌温泉人さん  北海道秘湯ドライブ 

tai@sukeさん   秘湯を求めて ~北海道発~
ゆぅ&かん(当ブログ)  温泉は癒しのロマン…(^0^)/
                ※こちらがメインブログです
         
                北海道食べ歩き温泉漫遊記







ブログランキングに参加していますポチット
押して頂けると嬉しいです…

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

事の発端はかんさんがツイッターで発したこの言葉…

『ヌプンに次の休みに行くけど、誰か一緒に行くかい

仕事に行ってて知らない間につぶやいておりました(笑)

急な問いかけにもまずお返事をくれたのが、tai@sukeさんでした

『もしかしたら行けるかもです( ̄▽ ̄) ニヤ』

そして、このお方、札幌温泉人さん も

『ってか、ゆぅ&かんさん…ヌプンへ今日いくの? たいすけも行くんでしょ! 俺も行こうかな?』

この後札幌温泉人さん、怒涛の様にツイッター&メールで質問攻撃です(爆)

tai@sukeさんと近所のコンビニで待ち合わせをして、さぁ出発ぅ~

札幌温泉人さんとは十勝清水のコンビニで待ち合わせです

向かったのは夜なので、あたり一面真っ暗

崖崩れがひどく、修復が2年かかってやっと今年開通したのですが、なんせ悪路なのは

前からなので、夜道つるんで行くとは言え、不安いっぱい

途中こんな場所が…

6月携帯リサイズ316_R
※これは次の日帰りに撮ったものです。。。

道幅が狭くなってたのはわかってるけど、盛り土とは。。。

急に現れておまけにカーブがキツイのでここが一番怖かった…

そうこうしてる間にヌプン小屋到着です

6月携帯リサイズ204_R2

ぅわぉ、誰もいない(笑)

いや、笑いごとじゃありません、道がどうなるかわからない携帯の電波も繋がらないこんな山奥に

夜中に誰も居ないって…

6月携帯リサイズ202_R2

着いて荷物をおろし、雨も降っていたので、ヌプン小屋に避難~

ここでしばしの間談笑…寝たのは朝の4時すぎ(笑)

この前より遅いし。。。

朝は6時過ぎに起きて辺りをちょっと散策

IMG_3299_R2.jpg

かんさんtai@sukeさんのツーショット

これは『カメラマン温泉人さん』が前から撮った写真

ここで 『カメラマンゆっち』登場

なにげに後ろで携帯構えて居ます(笑)

6月携帯リサイズ218_R

同じポーズを後ろから激写です

こうやって見てみると、大人と子供みたいだ(笑)

さぁ、遊んでないで行きますよ

6月携帯リサイズ225_R2

P6080194_R2.jpg

まだ、道が開通したとは言え、丸太橋がまだかかっていないので、水量も少なくひざより下

だったので、サンダルはいてストックついて皆で川を渡ります

っていうか、足凍る~っ

水はちべたいちべたい…

やっとの思いで川を渡り見えてきました

6月携帯リサイズ285_R

湯気もくもく~

6月携帯リサイズ228_R

源泉も相変わらずボコボコすごい音を立ててたくさん出ております

ここに来たらまず、ゆで卵でしょう

朝ごはんのレトルト食品も一緒に茹でます

6月携帯リサイズ279_R
いったい卵何個持ってきたんだ(笑)

6月携帯リサイズ278_R

がっしかぁ~し

茹でるのは源泉に入れないで、ここの土管の後ろ(川側)で茹でましょう

6月携帯リサイズ290_R

お湯はこの土管を通って湯船に入っているので、新鮮なお湯を邪魔しちゃいけませんね

では、茹でている間に、さっそく入浴~






次回、道東プチオフ会 ~ヌプントムラウシ・入浴編~です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい

こんにちは~

皆でヌプンですか、うらやましい!
しかも貸し切り状態じゃないですか~
時間があれば行きたかったです。

丸太橋復旧したら皆で集まりましょう。

始まりましたねぇ~(^^)

ツイッター&メールを ... しつこく送った私です(汗)
だって ... かんさんの呟き&たいすけの同行決定ニタニタ呟きを見ちゃったんだもん。
ヌプンは ... 一人じゃ怖くて行けないしね。
でも ... 俺行って良かったでしょ??(笑)

撮影時には、かんさんの激写を注意していたのですが ...
これからは「ゆっち」が危険ですね(笑)

ヌプン

こんにちは~。
わお!ヌプンに行ったんですね。
しかも貸切。
素晴らしいじゃないですか!
温泉玉子の数もすごい・・・。
これ、いったい何個あるんでしょう。
僕も近々行く予定でいます。

No title

露天風呂マニアさんへ

コメントありがとうございます!
ヌプンは皆で行くと楽しいですねぇ。。
ぜひマニアさんにも都合がつけば、
お会いしたかったです^^v
まだゲート開いたばっかりで誰にも会わず、
貸切で満喫してきましたぁ~

No title

札幌温泉人さんへ

コメントいつもありがとうございます!
ツイッター&メール攻撃には思わず吹き出して
しまいましたw
温泉人さんがいると色々ネタになるし。。。(爆
楽しかったです♪w
ん?危険人物扱いは嫌です(笑

No title

いけぶーさんへ

コメントありがとうございます!
2年ぶりなので、ゲートが開いたと聞いて
我慢できず、さっそく行ってきてしまいましたw
貸切・・・怖い反面とても快適でした!
夏休み近くなると、キャンプ場化してくるので、
気を付けてくださいw
卵はざっと数えて・・10個前後あったような・・・(笑

ヌプン

こんばんは♪
うわー!ヌプンで早速湯あみしてきましたか♪
流石皆さん行動早いですね~(^_^;)
で、夜中この林道を。。。多分自分の運転技術&高所恐怖症では危険なので、
ヌプンは暫く遠慮することにしています
でもいつか行ってみたいですね(^ー^)
ローションみたいなお湯なんですよね

No title

こんばんは、ゆっちさん

ぬわんとv-237
ものの1週間の違いで、水量減ってますねぇ~
このときに私もご一緒すれば、
私もヌプンを楽しめたのねe-259
それにしても、凄い数の玉子e-451
コレステロール上がっちゃうぞ~(笑)


No title

道産子おやじさんへ

コメントありがとうございます!
返信遅くなってごめんなさい_(._.)_

開通したって聞いて、行っちゃいました♪q(^-^q)
長い間待ちくたびれてたので(笑)
ヌプン峠は悪路で長いけど、ゆっくり行けば
大丈夫ですよ(^^)d
ぜひ一度行ってみて下さいまし(^-^)/

No title

Mちゃんさんへ

コメントありがとうございます!
返信遅くなってごめんなさい_(._.)_

そうなんです、かなり水量減ってて、
Mちゃんが一緒だったら楽しんで
もらえたと思いますよ!
今度丸太橋架かったらまたチャレンジですね(^-^)/
プロフィール

 ゆっち 

Author: ゆっち 
食べること、温泉が大好きで道内あちこち出没して満喫しています~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のニューエントリー
ブログランキング
ランキングに参加して いますポチット押して くれると嬉しいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
