スポンサーサイト


国設然別湖北岸野営場:星空

2012.7.15(日)

国設然別湖北岸野営場でキャンプした際に、星空を撮ってみました

然別 夜景000_R3


前日14日、15日と昼間の天気は曇って風も強く、

とても寒い位の天気でしたが、夜にはその風も止み

静寂と闇が包みます。

然別 夜景001_R3

この3連休は、かんの親戚のご夫婦と一緒にキャンプ。

その時の一枚です。

然別 夜景002_R3

運よく、2日間とも夜には晴れ、天の川が!

真ん中に見える白い線上の物が天の川です。

然別 夜景003_R3

こちらは、夜の然別湖。

湖面に反射したくちびる山と、その横の山に架かっている雲海、そして天の川…

とても幻想的で綺麗でした。

この後、雲が出てきて、撮影はやめましたが、しばらくの間天の川に見とれてしまいました。






※実はこの日の昼間に露天風呂マニアさんが野営場まで来てくれて、天の川撮影時まで
いてくれて、手取り足取り撮り方を教えてくれたので、撮れました
露天風呂マニアさんありがとうございました!






ブログランキングに参加していますポチッと
押して頂けると嬉しいです…

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~

こんばんは~

最初の写真が雰囲気がいいなぁ!!
テントや木、空のバランスが最高じゃにですか~
遅い時間に撮影したのかな?

湖の方は雲がかかっていて、イマイチ天の川が見えませんでしたね。

No title

露天風呂マニアさんへ

こんばんわ!
昨日は来てくれてありがとうございました!
マニアさんを糠平の駐車場で見つけて、
思わず車の中で『あ!マニアさんだぁっ!!』と
叫んでしまいました(笑

星空写真の撮影はマニアさんが丁寧に教えてくれたので
綺麗に撮れました。。。
ありがとうございます<(_ _)>

もうちょっと雲が晴れてくれたらもっときれいだったんですけどねぇ。。。
マニアさんと一緒に撮った時の写真は周りの灯りが
多すぎて、ブレてしまっていました(汗
なので、廻りにテントの灯りがなくなってから再度
挑戦してみました~

師匠、またお願いしますね(笑

No title

こんばんわ~

2枚目の写真と最後の写真が素敵ですょ~e-461
特に最後の写真が、とっても幻想的で
神様か龍が舞い降りてきそ~な感じ
なんだか、私も一眼が欲しくなってきたわ~

No title

Mちゃんさんへ

コメントありがとうございます!
かんに『この角度からあれ入れてみて~』
と言われ、カナリ苦しい角度から撮りました~
Mちゃんも一眼欲しくなってきましたかw
自分で思ってもいなかった綺麗な風景
とかに出会えますよ~(*^^)v
ぜひ♪

凄い ...

マニア氏の指導を受けながらといいつつも ...
ゆっち ... 夜の然別湖の風景&天の川の絵 ... 最高っす(^^)/
ゆっち ... もともと、構図とかセンスあるから ... 更に、次が楽しみです。

恐れ入りました!

先日はかんさん一緒にありがとー

なんといきなり難易度高い画像UPで驚いちゃった!
”おやじ”のアドバイスなんか必要ないヮ

さすがX5だねISO6400でもあまりノイズ感じないもんね
ライブビュー設定はここで発揮してたんだ~参りました!

No title

札幌温泉人さんへ

コメントありがとうございます!
またまた遅くなりました・・・m(_ _)m

今回の構図はマニアさん、かん、かんの叔父さんに
手ほどきいただきましたよぉ~

頑張って使い方覚えてたくさん撮りにいかなきゃですw

No title

八海のおやじさんへ

コメントありがとうございます!
こないだはお邪魔しましたぁ^^
ラーメンおいしかったです♪

カメラの手ほどきまでしていただいて
ありがとうございます!
勉強になりましたぁ♪
やっぱりわかる人に聞くのが一番ですね!
独学では限界が。。。(汗

また指導&ラーメン食しに遊びに
行きますね^^v

No title

きれいな星空ですね~
すごい!

ウチも今度、嫁さんの実家に行くので、晴れたら星空に挑戦したいと思ってます。

そこに住んでた頃、ある場所で見た星空が忘れられなくて・・・
プロフィール

 ゆっち 

Author: ゆっち 
食べること、温泉が大好きで道内あちこち出没して満喫しています~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のニューエントリー
ブログランキング
ランキングに参加して いますポチット押して くれると嬉しいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
