スポンサーサイト


GW:道東観光②

友達と別れ、弟子屈から阿寒へ移動します

あっ… ホテルの写真撮るの忘れてたぁ

泊まったホテルは『ホテル阿寒湖荘』

着いて通された場所は、湖が見えるロビーの一角…

ん?どうやらウエルカムスイーツが食べれるとのこと

出てきたのはこちらです

謳コ蟶ッ縲€蜀咏悄+067_convert_20120515200514

『阿寒のミルクプリン』らしいです
おぉ~
ウエルカムスイーツなんて初めての経験なので、ちょっとドキドキ…

プチセレブになった気分です(笑)

その後、部屋に行き、さっそく温泉に浸かりますが、大浴場からは阿寒湖と、ほかのホテル
が丸見え

ちなみにほかのホテルのお風呂もかろうじて丸見えです(笑)
あまりジロジロ見ないようにしてくださいwww

お風呂を堪能した後は、さっそく夕食です
てっきりバイキングだと思っていた私…

通された大広間で自分の席を見つけてビックリ

謳コ蟶ッ縲€蜀咏悄+070_convert_20120515200620

なんですか、このお料理の数は
普通に部屋食で食べる様な品々。

一人で食べるご飯はちょっと寂しいけど、なんか嬉しい
こんなにたくさん食べれば、さすがにおなか一杯で、満足満足…
ちなみにビール1杯付のプランでした

さて、食事も終わり、なにやら大抽選会なるものをやっているらしく…
とりあえず、いったん部屋に戻り抽選権を取りに行きました
そしたら、部屋をノックする音が…
なんだろうと思って扉を開けると、そこには
ホテルのスタッフさんが…
『私、なにかやらかしました…
と思っていたら、違いました。ホッ

私:『どうかしましたか
スタッフ:『すいませぇ~ん、食後にデザートをお出しする予定だったんですが、
      出し忘れていまして、持ってきましたので、ぜひお食べください
私:『おぉ、そうでしたか わざわざありがとうございますぅ~

謳コ蟶ッ縲€蜀咏悄+072_convert_20120520092355

てな具合で(笑)
デザートゲットです
っていうか、すでにおなか一杯で別腹になりませんよぉ

まぁ、後でいただくことにしますか

部屋でテレビを見て閉じこもっていたら、自宅に居るようでせっかく来た意味がないので、
ロビーへ降りていき、抽選会に参加

謳コ蟶ッ縲€蜀咏悄+076_convert_20120520092902

着ぐるみワンちゃんと一緒に撮影会が、半強制らしい…(笑)
もちろん、私もワンちゃんと写真撮ってもらいました

撮った写真は翌日のチェックアウトの時に無料でもらえます

ロビーの外には出店もあり、宿泊者の方は無料で抽選券・ドリンク券・フード券・射的・くじ引き券
が付いたチケットをもらって、出店で交換できます

謳コ蟶ッ縲€蜀咏悄+073_convert_20120520092435

出店の中はこんな感じ

謳コ蟶ッ縲€蜀咏悄+074_convert_20120520092519

ちなみに私はビールとフランクフルトと交換して、くじ引きもやりましたが、これが見事にハズレ
まぁ、チーズ味のうまい棒をもらったので、よしとします(笑)

おまけに、大抽選会もPM9:00からなので、それまでの時間ひたすら、その2品でロビーで
待ちます(笑)

疲れたし、眠いなぁ…

待ちに待って大抽選会はじまりはじまり
全然当たらず、その場を後にしました

やっぱり、温泉ホテルに来てるのだから、この後は露天風呂へ行きます
露天風呂はこじんまりとして、浴槽のなかには大きな岩が、テーブルみたいに置かれて
おり、灯りもぼんやりと灯っていて、なかなか雰囲気醸し出しております
大浴場もそうだけど、こちらも人が居たので、写真は撮れず…

部屋へもどって、先ほどのデザートをしっかり食べて、ビールを飲み直し
いつの間にか、ベッドの上で布団もかけず寝てしまい、朝起きたらちょっと
喉がイガイガする。。。
風邪引きかけです
またやらかしてしまった…

さぁ、気を取り直して、朝ご飯です
これまた、日本の食卓って感じです

謳コ蟶ッ縲€蜀咏悄+078_convert_20120520092943

やっぱり朝は和食に限りますねぇ

朝は迷っているうちに、時間がなくなったので、お風呂は入れなかったので、
さっさと出発します

うっ。外に出ると、なんですかこの天気は…
土砂降りです、嵐です…
せっかくのGWなのになぁ…
私、もしかして雨女か

そんなことも言ってられないので、とりあえず車を走らせることにしますか…



次回、標茶・別海・釧路編です


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 ゆっち 

Author: ゆっち 
食べること、温泉が大好きで道内あちこち出没して満喫しています~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
お友達のニューエントリー
ブログランキング
ランキングに参加して いますポチット押して くれると嬉しいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
